自己免疫性内耳障害

内耳の障害により、めまいや難聴が発生する病気

自己免疫性内耳障害の症状

・蝸牛症状(難聴、耳鳴り、耳閉塞感)
・前庭症状(身体の平衡感覚に異常が起き、フラフラする等)

自己免疫性内耳障害の原因

原因は、自己抗体または内耳に障害を引き起こす免疫担当細胞のいずれかに関係があると考えられているが、いくつかの説がある。
1) 何らかの内耳障害によりサイトカインが誘導され、引き続き免疫応答が誘発され、さらに内耳が障害される。
2) ウイルスや細菌が内耳と共通抗原を共有するため、抗体またはT細胞が内耳を障害する。
3) 内耳抗原が何らかの原因で外部に漏れ出した場合、誤って内耳が異物として認識されたために障害される。
4) 免疫系の遺伝素因により内耳障害を起こしやすくなっている。


様々な医学情報がインターネット内で検索する事が可能な時代ですね。
覚え書きとして、このサイトに掲載してある内容も私自身が信頼出来そうなサイト(情報源)だと思う所から参照しております

参照元:難病情報センター様より

ASTすだ気功院<東京本院>
〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 小林ビル403
http://www.ast-suda-kiko.jp/

当院の気功治療による判断基準について

・医学理論に基づいております(私自身は医師ではございませんし、気功院は病院ではございませんので、「投薬」「手術」「診断」のいずれも行いません。しかし医療に関する勉強を怠っていては気功による病気治療などとても行えません。日々情報収集と勉学に励んでおります。それがまた気功技術のレベルアップにも繋がりますので)
・西洋医学を否定しておりません
治療による効果は必ず病院で診断された検査データー(血液検査表やエコー、CT、MRI画像等)を基に行い、必ず再度病院で検査を受けていただいて、治療結果を評価・判断します。


mimi2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です